HOME > アワガミファクトリーだより

ギャラリートーク2本開催☆「阿波紙と版表現展」&「ミニプリント展」

こんにちは、クドウです


本日は「アワガミ国際ミニプリント展」、「阿波紙と版表現展2013」のギャラリートークを開催致しました

双方の展示も非常に興味深くご覧頂けると思っているのですが、今日のトークも楽しかったー


まずは11時より「阿波紙と版表現展」のギャラリートークを。


「阿波紙と版表現展」Web Site



出展者より3名にご参加頂けました。
右より木村秀樹さん、坂井淳二さん、ツツミアスカさん。

初めに木村先生より、本展の概略を簡単にお話頂き、各作家コーナーを皆さんと一緒に回らせて頂きました。




ご出席ままならなかったアーティストの分は、本展のキューレーションをサポート下さいました木村先生よりご案内頂きました。









創作への想いと工夫、楽しく伺わせて頂きました



続いて1時からはいんべアートスペースに移動し、ミニプリント展のギャラリートークを。

審査員を勤められた小林敬生先生、木村秀樹先生、平木美鶴先生にお話頂きました。
先生たち、昨日から出ずっぱりです

受賞者の作品についてを思い思いに語って頂きました。


受賞者の作品一覧はこちらからもご覧頂けます



3名の受賞者の方がいらしたので、お一人ずつにも作品への想いをお話頂きました。


準大賞の杉本奈奈重さん。



...実はサインとエディション数を裏面に書かれていたということで、裏面が表だと思って審査から展示まで進めてきた一同、「えええー、裏〜」と、いきなりどよめいたの図




優秀賞の鈴木智惠さんは、ご自分で創られた洋服を作品のモチーフにされているとか。



この3名からまとめて講評される機会、なかなかないですよねぇ




同じく優秀賞の岡田育美さん。



聞いていても楽しかったのですが、先生たちも楽しそうでした。

やっぱり先生ですねぇ



最後は先生方よりそれぞれの審査の視点について聞かせて頂きました。



スピーカーの皆さま、そしてご参加の皆さまには長時間お付き合い頂きまして有難うございました

楽しいひと時でした



コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

検索する