HOME > アワガミファクトリーだより

ロードアイランドスクールオブデザイン☆特別研修会最終日

一日が経つのも早いですが8日間が過ぎるのはもっとあっという間の気がします、なんか歳とったようなこにちはマキタです 

最終日の本日は、ぱたぱたぱたっと過ぎました。。。

今日はなんと8時過ぎから会館まで歩いてきて、作業を始める子たちが!
すごいパワーです。

その彼らが前日に貼った紙がこれ。乾燥室いっぱいです。


そして、奥さんによる藍染めワークショップ
和紙に藍染めします。

乾燥が一段落ついた子達から藍染め開始。
上手に絞りができてますねー

こちらは段染めに挑戦中。もはや初心者とは思えないその構え。

そしていよいよ、修了式です。

理事長よりごあいさつ。。

   

手漉き和紙にプリントした、修了証書をひとりひとりに手渡します。

 
もちろん、今年3回目のダニエル先生とエレナ先生も。

先生方から、御礼の言葉をいただきました

そしてサプライズプレゼントまで!

ちゃっかり私まで頂戴してしまいました・・・

そしてなんと歌のプレゼントいただきました
会期中になんとみんなで作ってくれたのですー

修了式は終わりましたが、名残惜しいひとときです。
特に、ぶっとおしでがんばってくださった通訳さん方、本当にありがとうございました!

ここでの経験が、将来のお役に立てましたら幸いです
みなさまのご活躍を、心からお祈りいたします

8日間、長いようであっという間のようでしたが、みなさま本当にお疲れさまでした



コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

検索する