HOME > アワガミファクトリーだより

ザ・力作〜和紙会館紙漉き体験〜

 今日はちょっと小春日和(?)、よいお天気で風も弱く良い感じのお天気でしたところがインフルエンザが猛威をふるっておりますみなさまうがい手洗い励行こにちはマキタです

今日明日の2日間は、楮三椏刈り取り講習会開催中です。
そのネタをさしおいて、今日来館された紙漉き体験のお客様のレポートです


京都からご旅行でこられた若いお二人
遠目に見ても・・・なんか意気込みが感じられます。


すでに作られていた2枚ずつ。
右上は今回の旅行でたべたいろんなものです。
すだち酒、うどん、フィッシュカツ、竹ちくわ、トマト。
さあ、徳島県民ならすぐわかります、ぴんとこない方は徳島まで食べに来てください


ピンセットでていねいに模様をつけていきます。。。


おふたりの似顔絵、見事です


おふたりの熱気で、カメラのレンズもヨシダさんの眼鏡もくもってしまいました。

とても楽しんでいただけたようで、こちらもとてもうれしいです

みなさま、土日はもちろん平日でも紙漉き体験できます。
ぜひ和紙会館へいらしてくださ〜い

コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

検索する