HOME > アワガミファクトリーだより

板東里佳展 −Light Petals-

こんにちは、クドウです。

銀座の柴田悦子画廊さんにて、板東里佳さんの個展を拝見しました。

板東さんは、「阿波紙・版画展」の出品作家である山本清さんの、奥さんの弟さんの奥さんです。
(要は、山本清さんの義理の妹さん)

1984年からNYに滞在され、制作活動をされているとのこと。
今回は、リトグラフで、繊細に移り変わる光や影を表現されています。

板東さん、「阿波紙・版画展」にもお越し下さいました。
実は、富士製紙の和紙をヒロミペーパーインターナショナルで購入されて使用されているとか。
アメリカで買われた和紙で制作された作品を日本で発表、ということですね。
これもご縁ですね。

板東里佳展 −Light Petals-
これはMM-2という和紙を使われているようです。

四方をご自分で水切りされていらっしゃるようです。
繊細な作品にやや透け感のある素材が合っていますよね。

こちらは阿波和紙ではないですが、木漏れ日をイメージさせられる美しい描写で、すがすがしさが感じられます。

すてきな作品に阿波和紙を使っていただき、ありがとうございます。

24日(土)まで。
ぜひお立ち寄り下さい。


■柴田悦子画廊
http://shibataetsuko.com


コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

検索する