HOME > アワガミファクトリーだより

ロードアイランドスクールオブデザイン特別研修会2012レポート2

最近寒すぎて手の感覚がなくなるので養命酒はじめました効果はいかほどかこにちはマキタです 

RISD研修会続いております。
後半に入ってからの2日間のレポでーす

5日目の朝は、「紙」についての話からスタート。

ほどほどに疲れがたまっていますが、「漢字」の話に興味津々。

そしてさっそく紙漉き紙漉き
若さと器用さでさくさくと漉き方を会得した彼らはじゃんじゃん漉いていきます。





ずらっと並んで、大量生産中。

一部では乾燥の実習も開始。



練習で漉いた紙ですが、なかなか上手にできているのもあります。


手のあいた人は、半紙判でもじゃんじゃか漉きます。


やはりアートスクールの学生たち、おとなしくプレーンなのばっかり作るわけありません。


先生、うきうき。


個性的な作品がいくつかできあがりました。


・・・かと思いきや、大量生産中のペア。
奥と比べてもらえるとわかるでしょうか?この『大量』具合が。


本日の徳島新聞朝刊に、この研修会の記事が掲載されました。

四国放送さんやNHK徳島さんも取材にきてくださり、インタビューされる子などもいて
張り切って作業できるようです

こんな感じであと2日間、追い込みにかかりまーす

コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

検索する