HOME > アワガミファクトリーだより

チャリティードローイングプロジェクト☆Artists' Action For Japan

 いよいよ桜が咲き始めました

そして花粉症も勢いを増してきました
鼻ばかりかんでいるので、親に「鼻にティッシュ詰めといたらいいんだよー」とこともなげに言われましたが、そういう訳にはいかないでしょう


こんにちは、クドウです。


今日は、アワガミファクトリーが応援しているプロジェクトの担当者さんより活動レポートを頂きましたのでご案内します







Artists' Action for JAPANとは?

東北地方太平洋沖地震の被災地を、アートの力で応援したい!
1枚の絵からはじめよう

Artists’ Action for JAPANは、若いアーティストを中心とするグループが立ち上げたプロジェクトです。
「東北地方太平洋沖地震の被災者の方のために、我々アーティストにできることはないだろうか」という、やむにやまれぬ思いから結成しました。

来場者には、アーティストたちが制作した作品から好きなものを選んで持ち帰っていただき、1点につき1,000円の寄付をお願いします。
収益のすべてを、日本赤十字社を通じて被災地におくります。

(web siteから引用)



...という趣旨のもと、学生さんが自主的に企画運営をして盛況をおさめています


3月末からスタートし、5月1日まで、毎週土日に各所で開催。


今日は開催レポートより、アワガミからも熱意ある風景をお届けします




昨日までで開催より4回終了し、なんと総額¥879,000だそうです




アーティストも、購入する人も、みんなが出来る事をそれぞれに。

素敵な企画です。



うら若き学生さんたちが、一年で一番いい時とも言われるこの春先の週末を全てこの企画に費やそうという心に打たれました。


タレントのはなさんもお越し下さったそうですよ〜。

この様子は、24日の11:40〜12:30にj-WAVEにて放送されるそうです



みなさんの活動内容は専用サイトより。

そしてツイッターでも随時新着情報が見られます

 
まだまだ活動は続きます

ぜひぜひ開催日・開催場所をチェックして頂き、共に応援頂けましたら嬉しい限りです


以上、東京芸大は版画研究室、Tさんよりのご連絡をもとにレポートさせて頂きました!



コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

検索する