HOME > アワガミファクトリーだより

アワガミで出来ること

日に日に春らしくなってきて、今週末あたりは桜が見頃ですね
こんにちは、シズです。

東北関東で起こった震災と原発事故によって何十万人という方が避難生活をされています。当たり前だと思っていた普通の生活が一変し、家や家族を失って今後の生活の見通しもなかなかたたない中、体の疲れはもちろん心労いかばかりかと身につまされる思いがします。
また震災から日が経つにつれ経済的な影響をじわりじわりと感じるようになってきて、特に東北地方の製造メーカーが受けた被害とそれが与える国内外的な影響を考えると、四国にいる私たちも同じ物を作るメーカーとして被災された方の復興と経済の活性化に向けて何か自分たちで出来ることをしなければ、、と思っています。

地震があってから3週間、アワガミ社内でも少しずつですが義援金を募り、先々週第一回目まずを宮城県の災害対策本部に送りました。

アワガミ理事長と奥さんが個人的に長年貯めてきた小銭入れからたくさん出して頂きました。







そしてアワガミオンラインストアでもお客さまから任意で寄付していただいたポイント分の金額に私たちがその額を倍にして義援金として日本赤十字社に送らせていただいています。


ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今後も義援金の寄付を続け、被災された方たちが一日も早く不安のない生活をおくれるように微々たる力ですが、尽力していきたいと思っています。




コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

検索する