HOME > アワガミファクトリーだより

阿部千香子個展 「Nankaholic  ナンカホリック」 at 表参道

むふふ。
今日もAIJP(アワガミインクジェットペーパー)発見してきました見る

こんにちは、クドウです。

ギャラリー周りだけしているワケではないですよ...たらーっ


去年もAIJPを使って下さった、阿部千香子さんの個展を訪問してきましたジョギング


 阿部千香子個展
 「Nankaholic  ナンカホリック」




そ、それが、明日までなんです...。


で、会場にいかれないアナタのために、ワタクシが観てきました!
こちらで雰囲気をどうぞー汗



会場は、表参道OPAギャラリー

阿部千香子さんのHPはこちら。
URLhttp://www.lifesizelife.com/

タイトルの「ナンカホリック」とは、

よくある愛すべきナンカの中毒な人達を描いてみます。
架空の雑誌連載エッセイと考えて1ページ程度の文章を添えて色々な中毒、依存症、ジャンキーな人達をブラック&ユーモアでちょっとスパイシー(?)に描いてみたいと思っています。(旅行中毒、買い物依存症、普通にアルコール依存症、もちろんニコチン中毒やワーカホリックなども…)


とのこと。

いろんな「ナンカホリック」の世界が繰り広げられているわけですが、みなさん、ついつい自分に馴染み深い「ナンカホリック」を探してしまうようですイヒヒ


私の場合は、こんなところ...?



『ワーカホリック』

ほんとー?という突っ込みは不要です!





阿部さんはペンタブレットで創作されているとのこと。

今回は、AIJPより「楮(厚口)白」A3サイズを使っていただきました。



かなりベタ無地部分が多い作品なのですが、すごーーくキレイに出力されているのです。

これ、ホントにうちの紙ー?
と、ジーーー見るっと極限まで目を近づけて見入ってしまいました。。




去年の個展『One Man Show ! ワンマンショー』で阿部さんの作品のファンになってしまったワタクシは、個人的にも新作と個展を楽しみにしていました!

そしてAIJPを使っていただいて、かなり嬉しいです!

そしてそして今日はご本人にもまたお会いできたし、かなり満足ニコニコ
次回も期待しています!


そうそう、阿部さんはプリンターはエプソンのPM-3700をお使いとの事。
染料インクのちょっと古い機種ですが、とってもキレイに出力されていました(^^)



コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

検索する