HOME > アワガミファクトリーだより

「FUKE(フウケイ)写真展」 at 奈義町現代美術館

毎日更新!を(心の中で)目指していましたが、早くも息切れニョロ
そしてまた復活猫2

こんにちは、クドウです。
地道にがんばります。


さてさて、メルマガではご紹介させていただきましたが、アワガミがご縁のある写真家、FUKE氏(フウケイと読みますが、その実は福家さん)による写真展が、岡山県は奈義町美術館で開催されていますカメラ



Soothingness of the Snow 〜 雪の鎮静 〜
FUKE(フウケイ)写真展


2009年2月15日〜3月5日

奈義町現代美術館
http://www.town.nagi.okayama.jp/moca/

岡山県勝田郡奈義町豊沢441
0868-36-5811



FUKEさんは第2回目の手漉き和紙研修会に参加されてから藤森理事長とお付き合いがある、本業は学校の先生です。
(今年が27回目なので、25年前からのお付き合いということでしょうか...)

会期もあと約1週間を残すところとなりました。

岡山県、近かったら行きたいのですが...。
どうやら、AIJP(アワガミインクジェットペーパー)に出力した作品もあるらしいです。


FUKEさんが、案内チラシと一緒に写真を送ってくれました。



FUKEさんの写真は風景が中心です。
(福家と風景をもじってFUKEだとか)
今回の展覧会では、

「暖かさをイメージに内包する雪のシリーズのうち初公開となる近作約40点余りを一同に展示します」

ということです。

人がいないのに、人の気配を感じさせるような。

そんな個性を感じます。




幻想的でもあり、

情緒的でもあり。


この写真からのイメージと、FUKEさんご本人とのギャップがかなりあるのですが...たらーっ

こういうことは、アート界においてはよくあることですよね?!



ともあれ、個人的には観に行かれなくてとても残念!

お近くの方、ぜひご来場下さいジョギング


コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

検索する