HOME > アワガミファクトリーだより

近藤幸 木版画展

先週末はお正月モードの余韻を残しながら会議のために徳島に向い、それもすっかり消え去りました。
正月明けのアワガミの辞書に「連休」という文字はなく、世間では3連休の最終日、銀座のオフィスに出ています。

こんにちは、クドウです。
今年もよろしくお願い致します。


祝日という事でとっても静かなオフィスでデスクワークの日。
静かすぎてめいってきた午後2時過ぎ、企画室からとっても近いところで本日から開催の近藤幸さんの個展に出かけてきました。

近藤幸 木版画展」
会期:2008年1月14日(月)〜1月26日(土)
   12時〜20時(最終日17時)
会場:十一月画廊
   中央区銀座7−11−11 長谷川ビル3F
   03−3289−8880




   
エレベーターに乗ろうと思ったら、遅めのお昼に出ようとしていた近藤さんにバッタリ!
お腹すいていたのに、また会場まで戻ってくれました。

近藤さんとは徳島の和紙会館で出逢っていて、何度かお目にかかっていました。
近頃は、徳島の人とも徳島よりも東京での方が会いやすくなってきたような...。
去年は和紙会館でも展示をしていただきましたが、私はタイミング悪く拝見できなかったので、今回は楽しみにしていました。

近藤さんは学校の先生でもあり、とても快活で気さくで、「いい美術の先生なんだろうなぁー」、と思わせられる女性です。
今日も久々にお会いできて元気をいただきましたおはな




きれいなギャラリーです。
実はこちらは私たちのオフィスから直線距離で徒歩数分。
近くだと思っていましたが、こんなに近いとは。。






独特の青の色目がとても好きなのです。
近頃は大作もされますが、今回は小ぶりなものを中心に。

同じ系統のシリーズの展示ですが、うまくアクリルを使った手作りの額やキューブ(?)など、見せ方に工夫もあって楽しめます。
小品は手頃だし、ほしくなりますねぇラッキー

近藤さんは今日でまた徳島に戻られ、週末にまた来られるそうです。
私もこんなに近いし、私もまたおじゃまさせてもらいます!
会期も2週間と長いので、ぜひお立ち寄り下さい!

※ちなみに、用紙は阿波和紙ではありません。。

コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

検索する