HOME > アワガミファクトリーだより

NHK「おしゃれ工房」ぜひ、見て下さい!(1/14日放送)

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!鏡もち富士山かどまつ
アワガミオンラインストア担当の、山岡 陽子ですゆき

今年いただいた年賀状に「NHKおしゃれ工房に出演します」と、さらっと書いてあり、「え、え〜っっっびっくり」と二度見してしまいました!!
それは、藤井 智子さんからの、年賀状でした。

藤井 智子さんは、ペーパークラフト作家をされていて、アワガミの商品づくりにも
ひとはだもふたはだも脱いでくれた方です。
藤井さんのつくりだす、クラフトは、無駄なものをそぎ落としたシンプルなデザインです。

以前、「いろんな国の、いろんなアートを見てきたけど、日本の、無駄のない、完璧な美しいデザインが好き」とおっしゃっていたのを、思い出します。

今回は、「伝承の切り紙」を、藤井さん流にアレンジしたクラフトを紹介されています。

テレビジョン 1月14日(月) 午後 9:30〜 放送
(翌日 再放送 午後 2:30〜)
NHK教育テレビ「おしゃれ工房」



写真は、読書 雑誌「おしゃれ工房 1月号」です。(発売中)
つくり方や、型紙などが掲載されていますので、つくってみたい方は書店等でご購入ください。

詳しいお話をうかがおうと、藤井さんにお電話してみると、
「明日、放送用の撮影やね〜ん」
と、いつもながら、ゆったりとした声。

藤井さん、テレビ出演なのに、緊張しないのかな!?
私なら、びびりまくりにちがいないあせあせ

でも、藤井さんは、「ま、どうにかなるでしょ」
と、動じる様子もなく、、、。

さすがです拍手拍手拍手

14日、今から、放送が楽しみです!

コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

検索する