HOME > アワガミファクトリーだより

【ご案内】「中西敏貴写真講座一期生1stステージ修了展から1年、2ndステージ修了展」

こんにちは、クドウですエリザベス

本日連投していますちゅん

怒涛の夏が終わって呆けていましたが、いいかげんそろそろエンジンかけていきますよー!!

 

さて!!

本日より開催のこちらの展覧会にて、なんと3名の方がAIJP(アワガミ インクジェットペーパー)を展示作品にお使い下さいましたキラキラ

 

「中西敏貴写真講座一期生1stステージ修了展から1年、2ndステージ修了展」

会期:2019年10月22日(火)〜10月27日(日)10:00〜19:00(最終日17:00)

会場:Nine Gallery     https://ninegallery.com

          港区北青山2-10-22

旗ギャラリートーク:10月26日(土)16:00〜

 

講師の中西敏貴さんとはたくさんのご縁を頂いてきていますが、折にふれてアドバイスの中でアワガミをお薦め下さりお願い、これまた素直な生徒さんがご相談下さるのですエリザベス

作品力があるのでどんな紙でもうまく使いこなされる事だと思われる中でAIJPを選んで頂けて嬉しい限りですきらきら

 

本日スタートキラキラ、まだたっぷり時間があるのでぜひ会場でご覧頂きたいですが、少しご紹介させて頂きます!!

今回、皆さんの作品のプリント制作も、出力サービスにてさせて頂きました。

 

ひらめき新鞍真理子さん

プリント制作と額装をお手伝いさせて頂きました。

パノラマサイズのびざんを選ばれ、組み作品で構成されています。

 

新鞍さんとお隣のひらめき清水綾子さんは、プレミオ雲流をお選びになっています。

余白を美しいバランスで存分に生かした構図で、地模様の雲流模様を自然に吸収されています。

そしてパネルの背景の彩りもよく考えられて愛らしいですねにっこり

 

ひらめき磯崎直之さんは事務所まで紙選びでお越しになり、どう展示するかとか大きさとかも含めて打ち合わせさせてもらいました。

頑張って大きなプリントをご自分で貼り込まれていますよー筋肉

手漉き紙のびざんは、上記の新鞍さんのように四方の耳を生かして展示される場合が多いのですが、今回はこだわられて耳は断ち落とされています。

 

皆さま、ありがとうございました!!

AIJPをお使い下さった方をご紹介させて頂きましたが、展示全体で見応えのある力量のグループ展です。

ステイトメント、そして作品詳細のファイルもしっかり統一感持って準備をされている精度の高さにも感心しますちゅん

 

26日(土)にはギャラリートークも開催とのこと。

会期中、ぜひぜひお立ち寄り下さい!!


コメント
このたびは、雨の中、修了展にご来場いただき、誠にありがとうございました。また、貴社のホームページで丁寧に、ご紹介いただき、とても嬉しいです。ありがとうございました。
  • 新鞍真理子
  • 2019/10/24 3:00 PM
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

検索する