HOME > アワガミファクトリーだより

「飾れるアクセサリー」kissmi wakisaka

みなさまこんにちは、高田です。

徳島は朝晩ずいぶん涼しくなってきて、少しずつ秋を実感しています。

 

さて、本日は和紙を使った美しいアクセサリーをご紹介します。

アワガミの和紙を使ってアクセサリーを作られている、kissmi wakisakaさん。

まずはその作品をご覧ください。

(どうですか、、!)

(可愛いでしょう、、)

(繊細、、!)

(欲しい、、!)

 

kissmi wakisakaさんよりコメントもいただきました。

ーーーーーーーーーー

○主に使用している和紙...

レースパターン(数種類)

金和紙 W-15(耳切り)

民芸紙 未晒(M-60)

 

○製作方法...

・染料で染め、和紙同士を貼り合わせてからお花の形に形成しています。

 

○コメント...

ずいぶん前にどこかで買ってストックしていたレース和紙に似たものをずっと探していたのですが、

なかなか見つからず、、いろいろと調べるうちにAwagami factoryさんの繊細だけど丈夫なレース和紙と出会いました。

もちろんそのままでもずっと見ていたくなるほど美しいのですが、

レース和紙に特殊な加工を施したところ、ドライフラワーや花の葉脈のような不思議な表情をすることに気づき、

それ以来Awagami factoryさんのレース和紙に魅せられています。

 

○プロフィール…

文化服装学院卒業後、アトリエ染花にて8年間、染色やデザインに携わる。

独立後、2017年に''kissmi wakisaka''を本格的にスタート。

主に和紙を用いたアクセサリーのデザインや製作を行い、

展示やワークショップなど活動の幅を広げている。

 

「飾れるアクセサリー」をテーマに、ブランド”kissmi wakisaka”では主に和紙を用いたアクセサリーのデザイン・製作を行っている。

和紙を始め、レースペーパーやワックスペーパーなど日常に当たり前に存在する様々な“紙”に魅力を感じ、和紙でのものづくりがスタート。紙の持つ多様性を生かしつつひとつひとつ手作業でアクセサリーを制作。

 

HP : http://kis315.wix.com/kissmi

インスタグラム : https://www.instagram.com/kissmi_wakisaka/

FB : https://www.facebook.com/Kissmiacocoon

SHOP : https://kissmi.base.ec

 

ーーーーー

 

レースパターンは繊細な模様が綺麗で私も好きなのですが、

さらに素敵なアクセサリーに生まれ変わっていて驚きました。

金和紙民芸紙 未晒のナチュラルな素材感も、kissmi wakisakaさんの作られる植物の美しさを

演出できているのだと思うと嬉しいです。

 

実は、kissmi wakisakaさんの作品を拝見したのは、

インスタグラムでお話ししたのがきっかけでした。

kissmi wakisakaさんのインスタグラムは素敵な作品で溢れています。

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

 

kissmi wakisakaさん、ありがとうございました!

 


コメント
突然のメールで大変失礼致します。
私どもは、フラワーデザイン・いけばな・植物関連、またライフスタイル、アート関連の本・雑誌を発行・出版している草土出版と申します。2020年の新企画として「クラフト・ブックシリーズ」を新しく刊行することになりましたので関係の方々へご案内させていただきました。

ご承知のように急速に進むホームステイ、ホームワークの時代に合わせて、自宅で作品鑑賞を楽しめる写真集、リモートレッスンのためのテキスト集などの需要は高まっています。そうした必要に応えるために本企画を立ち上げた次第です。

著者オリジナルの書籍を刊行したい方のために
書籍制作40年のノウハウを生かしが制作と販売のお手伝いを致します。
対象はあらゆるジャンルのアーティストとさせて頂いております。
また、★クラフト専門書籍として好評をいただいております「アートクラフト&フラワー」は
リーズ第5集を刊行いたします。併せてご検討の程宜しくお願いいたします。
全国の一般書店はもちろん、アマゾン、楽天などネット販売、全国図書館に幅広く納入
致しますので本シリーズへのご参加は皆さまの活動をいろいろな面から応援するものになると考えております。ぜひご検討下さいますようお願い申し上げます。
詳細は添付媒体資料を添付(PDF)いたしましたのでお目通しいただきますようお願い申し上げます。
株式会社 草土出版
白澤照司
〒171-0033
東京都豊島区高田3−5−5
ロイヤルパーク高田206
電話:03−6914−2995
FAX 03−6914−2994 
携帯:090−4438−0712
http:www.sodo.co.jp 
※「日本の行事食」の2018年グルマン世界料理本大賞に続き、昨年年6月出版した
「にっぽんの子ども食」がファミリー部門賞と併せてビジュアルデザイン部門賞を獲得

  • 草土出版
  • 2020/07/09 12:04 PM
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

検索する