HOME > アワガミファクトリーだより

写真パネルワークショップ

晴れた週末は久々な気がします。

 

さて、

 

本日会館では、写真パネルワークショップを開催いたしました!!

 

今回は5名の参加者にお集まりいただきました^^

中には香川県の小豆島よりお越し頂いたお客さんも!!

 

木製パネルに、簡単に写真を貼り付ける方法をご紹介させていただきました。

額縁に入れよりも、和紙そのままの風合いを楽しめるお勧めの飾り方です!

参加していただきました方々に事前に画像を送っていただき、

アワガミ人気商品、AIJP(アワガミインクジェットペーパー)にプリントした写真をご用意。

ワークショップではその写真を木製パネルに貼っていくことから始めます。

 

まず、せっかくなのでAIJPのラインナップご案内もかねて

今までに使用いただいたお客さんの作品もスライドでご紹介。

最後にプリントのコツとして印刷の設定方法も少し説明させていただきました。

みなさん真剣にメモしていたので、ご自宅でもよく写真をプリントされるそうで^^

中には、AIJPをすでにためされているお客様もおじぎ

 

そしてお待ちかね、パネルづくりに入りました!

 

最初に見本をお見せしたところ皆さんちょっぴり曇った表情。。。

しかし難しそうなこのワークショップ。。。

要領がわかれば、10分もかからないくらい簡単にできます。

IMG_2328.JPG

IMG_2322.JPG

 

それぞれのお写真も見ながら和気あいあいと♪

IMG_2341.JPG

 

最近は、写真をインターネット上に保存していつでも見れることもあり、

現像するということが減ってきたように思います。

それでも今回のワークショップをきっかけに写真を撮る楽しさ、印刷する楽しさ、飾る楽しさ。。。

写真の楽しさが増えたなぁと感じていただけたら嬉しいです✨

 

お家でもできるので、皆さんDIYに挑戦してみましょーうわーい

ご興味ある方は過去のブログよりどうぞ!

水張り写真パネル方法>http://awagami.jugem.jp/?eid=1015

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

検索する