HOME > アワガミファクトリーだより

理事長を祝う会レポート

こんにちは、クドウですエリザベス

昨年、我らが理事長におめでたいことが続きました!!

 

▼阿波手漉き和紙製造技法 県の無形文化財指定

http://www.awagami.or.jp/info/mukeibunkazai.html

 

▼県卓越技能者「阿波の名工」に

http://www.awagami.or.jp/info/awanomeiko.html

 

 

遅ればせながら、アワガミ従業員一同でお祝いの席を設けさせて頂きましたエリザベス

本当にささやかではありましたが、笑いの多い楽しい席でしたのでちょこっとお届けしまーすキラキラ

 

アワガミが休みの土曜日の夕刻より、徳島市内のホテルにて。

 

アルバイト時代から途中インターバルを経て現在オンラインストア担当の20年選手の山岡、神戸より駆けつけました走れー!

道中のバスで乾杯の挨拶をメールで指名されて怒りながらたどり着いたものの、笑いも取る安定のベテランスタートちゅん

P2110117.JPG

(理事長の悪口を私と2人で言い合いながら「明日もがんばろうねっ!」と支え合ってきたという、アワガミが縁でできた固い絆も披露するという・・・

 

上板風神太鼓の皆さんによるお祝いらしい賑やかな演奏をいただきましたわーい

P2110152.JPG

 

私から、和紙会館で探したり奥さんに提供してもらった昔の写真から、現在の理事長の活動までを集めたスライドをエリザベス

タイトルは「藤森洋一の歩み」キラキラ

ちょっとだけ披露しますちゅん

 

子供時代の理事長。映ってる男児は1人なのでお分かりですねにっこり

IMG_2084.JPG

 

家族旅行の風景とか。

おじいさん、おばあさん、若いゆう★

IMG_2082.jpg

 

昔の工場の風景もありました。

P2090073.JPG

 

P2090068.JPG

 

今の機械抄きの工場の基礎を鉄骨で作っている光景だとか。

IMG_2086.JPG

 

P2090050.JPG

 

海外でも何度も手漉き和紙研修を開催してきました。

この時からの活動が、今の海外販売のきっかけになっているのは間違いありません。

P2090005.JPG

 

かなり時代や内容が偏ってしまったのですが、従業員の多くは見たことがない写真ばかりなので、新鮮で楽しめたのではないでしょうかにっこり

まだまだこれからも集めていきたいと思いますエリザベス

 

あいにく都合が付かないメンバーもいましたが、参加出来たみんなの顔をお届けしまーす手

P2110165.JPG

 

P2110169.JPG

 

P2110170.JPG

 

P2110176.JPG

 

P2110181.JPG

 

P2110218.JPG

 

P2110221.JPG

 

理事長の長女の静ちゃんからの心のこもった電報披露に続き、記念品は出荷場チームの小野君より。

いい笑顔ですねー笑

P2110185.JPG

 

最後に理事長より一言頂きました。

P2110196.JPG

 

万歳三唱は機械抄きチームの下(しも)君、本日司会進行は営業の中島君が担当。

滞り無い進行で、帰路のバスの時間が迫っていた山岡もギリギリおさまることが出来ました手

P2110216.JPG

 

次女の彩ちゃんとだんなさんのCraigよりお花も。

笑顔がいっぱいだった宴席にぴったりの明るいお花でしたねーきらきら

P2110223.JPG

 

理事長の歩み、まだまだ続きます!!

 

アワガミスタッフ一堂も、共に歩んでいきますDocomo119Docomo119Docomo119

これからの活動にもぜひご支援、そしてご期待下さい筋肉

 


コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

検索する