HOME > アワガミファクトリーだより

【1/28 トークイベントレポート】「阿波紙と版表現展2016」

こんにちは、クドウですエリザベス

先週開催していました「阿波紙と版表現展2016」、1/28(土)をもちまして終了いたしましたキラキラ

徳島展に続きましての開催でしたが、ご来場頂きました皆さま、ありがとうございましたお願い

 

最終日の1/28は出展の皆さまによるアーティストトークも開催させて頂きました手

タイムリーに来日されていたRISDのダニエル先生とWei-Ming-Leongさんもお越し頂け、Wei-Ming-Leongさんは

なんとシンガポールからご両親も来場!!

 

お集りの作家の皆さんより、各作品についてをお話頂きましたエリザベス

P1280106.JPG

 

生嶋先生とダニエル先生には、ご不在の皆さんの創作について知り得る部分をコメント頂きましたちゅん

P1280131.JPG

 

ダニエル先生は1月初旬からの長旅の最終日でかなりお疲れのご様子でしたが、たくさんのフォローを頂きました。

作品は犲由に感じてくれればいい瓩箸い作家さんも多いですが、やはり背景などを伺うと、より深く感じ入りながら鑑賞することが出来ますよねエリザベス

P1280119.JPG

過去の「阿波紙と版表現展」に2回ご参加頂いた湯浅克俊さん(左)に、通訳をお手伝い頂きましたおじぎ

 

ダニエル先生の作品きらきら

紙は「楮 未晒セレクト」をご自分でドーサ引された水性木版画、もちろんバレン摺り手

P1230144.JPG

 

RISDの出展作品の中で水性木版画が目立ちましたが、ダニエル先生が指導されていらっしゃる影響ですねちゅん

P1280109.JPG

 

ひらめき市野悠さん

P1280121.JPG

 

ひらめき下山健太郎さん

P1280141.JPG

 

ひらめきWei-Ming-Leongさん

もう数日ご両親と日本を旅行され、シンガポールに一度帰国されるそうです。

お母様も絵を描かれるとの事、すてきなご家族でしたにっこり

P1280145.JPG

Wei-Ming-Leongさんのイメージは宇宙。

実は原画が別にあり、それはカラーでの作品とのことでした。

原画も見てみたかったなエリザベス

P1280099.JPG

 

今回参加して頂いた出展者の皆さまわーい

時期的に本当に多忙な中でのお繰り合わせをありがとうございました!!

実は風邪が蔓延していまして、何名かの方には大事を取って頂きました汗

(皆さん、回復に向かっているでしょうか...)

P1280147.JPG

 

最後までお付き合い下さった皆さまとご一緒にDocomo68

(本当はもっといらっしゃいました!

P1280151.JPG

長時間お付き合い頂きましてありがとうございましたわーいわーいわーい

 

 

そーしーてー...。

しつこいですが、只今、この「アワガミエディショニングペーパーシリーズをオンラインストアにて20%引きキャンペーンをしています!!

2月15日までゆう★

ご覧頂いて、良さそうなものがあればぜひご利用下さいキラキラ

http://www.awagami.jp/products/fine/editioning.html

 

 

そうそう、個々の作品のご案内が出来ていませんでした・・・

遅ればせながら、続けて改めてご紹介しますので乞うご期待手


コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

検索する