HOME > アワガミファクトリーだより

「無地 耳付きはがき」で型染め作品を。

オンラインのお客様、松本 治子さんの「型染め」作品をご紹介させていただきます。

 

アワガミの「耳付き 無地はがき」を使って、こんな素敵な「型染め」を制作されています。

こちらは、まだ「試し刷り」の段階だそうですが、お願いしてお写真を送っていただきました♪

 

 

 

以下、松本さんにコメントをいただきました♪

 

私は型染めをやっておりまして、去る11月、陶芸の友人と開きました2人展で

耳付き葉書を使ったミニ額絵をたくさん展示いたしました。

添付致しました画像はマット加工でおしゃれをして額におさまる前の試し染めの画像です。

 

型のりによるのり焼けが写っておりますが、お試しなのでご容赦くださいませ。

横2枚でも縦2枚のレイアウトでもいいように図案し型を掘りました。

2人展では何点か染めた中から赤鬼とピンクのお福をチョイスして縦2カット窓のマット

にセットしてベージュ系の額に入れ作品をお買い求めいただきました。

 

カルチャーセンターで型染めを教えているのですが、葉書としてではなくワンカットの型絵

のベースとして利用させてもらっています。

 

 

こちらの「椿」の型染めは、松本さんから実物をご覧ください、と送っていただいたもの

です♪ 素敵。。。

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存


コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

検索する