HOME > アワガミファクトリーだより

A.A.I.R.P.2016後期まとめ(ギャラリートーク:Wayne)

【ギャラリートーク(Wayne):11/26】

 

公式イベントはこれで最後、

「ギャラリートーク&ラボ見学ツアー」を開催しました。

 

 

今日の様子、近日中に動画公開します。(ただいま編集中)

 

 

 

本日の通訳・新居さん(吉野川市国際交流協会)

 

 

Wayneさんの作品は

写真をインクジェットプリント、

そこにコーヒーやニスで着色、漂白剤で脱色して完成させたもの。

 

The アート だけに、

「何か質問あれば?」と勧められても

「これは聞いていいことなのか??」と一同ためらいの雰囲気。。

 

一人が意を決して、

「コーヒーはインスタントか?」と。

 

 

場が和みました。

 

 

コーヒーで着色することは当初から計画していたようで、

アメリカからも豆を持参してたのだけど、

結局インスタントを使ったみたい。

 

作品をモノトーンに仕上げたかったから、

絵の具などで派手な色つけをするんじゃなく、コーヒーにした。

(水の多い少ないだけでトーンも簡単に調整できるしねー。とも)

 

 


コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

検索する