HOME > アワガミファクトリーだより

古くなったアルバムをリメイク!

みなさまこんにちは、高田です。徳島はすっかり秋めいてきましたよ。

 

オンラインストアのお客様より、

「古くなったアルバムを和紙を使ってリメイクしました」と写真を送っていただきました!

その仕上がりをご紹介いたします。

 

まずは古いアルバムを分解されたようです。

ビスで止めるタイプのアルバムだと、分解もしやすそうですね。

 

 

貼り替えると見違えたようにきれい!

表紙の紙は2種類お使いいただきました。

 

手前:強制紙金彩 丸 白

http://www.awagami.jp/products/temporary/winter_kinsai.html

 

奥:壁紙 AW-5001 楮

http://www.awagami.jp/ebook/vol5/

 

 

強制紙金彩は、裏打ちをしていない紙なので、白だと下地が透ける恐れがあります。

そのため、台紙には先に白い紙を貼っておくことをお勧めしました。

 

また、この紙は手染めで一枚一枚染めているので、どこをカットするかで印象がかわります。

 

 

表紙の内側に使っていただいた和紙も2種類。

こちらは新いんべ あんず色(厚口)

http://www.awagami.jp/products/colorful/inbe/index.html

 

 

こちらも同じく、新いんべ あかね色(厚口)

http://www.awagami.jp/products/colorful/inbe/index.html

 

お部屋に飾っても綺麗です。

 

Yさん、素敵に仕上げていただいて、ありがとうございました!

 

 


コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

検索する