HOME > アワガミファクトリーだより

【行ってきました】吉住志穂 写真展「花時間」

こんにちは、クドウですエリザベス

 

遅まきながら行ってきました走れー!走れー!走れー!

 

そしてなんと本日が最終日ゆう★

ご案内遅くてごめんなさい!!

 

 

吉住志穂 写真展「花時間」

 

花写真家吉住志穂氏の作品展。

自身初の和紙プリントと掛け軸仕立ての展示により新たな世界観を表現。
「どんな時代に生まれても、花を愛でる心は変わらないもの。

花に季節のうつろいを感じ、癒されてきました。

そんな花々をいつでも側近くに置いておく方法として、古来より日本人は描いた花を掛け軸や屏風などにして飾ってきました。

今回は日本画に見られるような簡潔さをレンズで生み出し、和紙のプリントによって淡い色調を取り入れ、それを掛け軸に仕立てて展示します。作品をご鑑賞いただきながら、花に包まれたひと時をお過ごしください。」


■会期:10月7日(金)〜10月12日(水)最終日は15:00まで。

https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/264

 

 

こちらの展示で、出力用紙にAIJP(アワガミ インクジェットペーパー)をご利用頂きましたちゅん

仕立方、見せ方でうまく素材を使い分けて下さいまして、とても美しくすてきな空間でしたキラキラ

 

 

新製品のパノラマびざん(左)↓は少し浮かせてパネル貼りに。

 

和風の仕立てですが、洋の空間にも違和感無いですねキラキラ

 

 

軸層には、出力後に印刷面を薄く剥がす事のできる楮二層紙を。

 

 

掛軸仕立ては、作品はもちろん、生地との配色や大きさも絶妙で、シンプルで品良い作りとなっていましたちゅん

 

 

 

今回吉住さんは和紙のプリントは初めてご自分でトライ下さって、いろいろ試行錯誤されたご様子も伺いながら、とても素敵な仕上がりを拝見出来て嬉しい限りですエリザベス

 

 

本日午後3時までビックリ!

 

近隣でお昼休みに間に合う方、ぜひぜひご来場下さい手

 


コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

検索する