HOME > アワガミファクトリーだより

徳島の作家・aun mikotteさん 「70色セット」で作ったハンドメイド作品

アワガミの地元・徳島県の aun mikotte さんをご紹介します♪

 

aun mikotte さんは、「70色セット」を使って、こんなかわいらしいハンドメイド作品を

作られます。

 

以下、aun mikotte さんの解説付きで、ご紹介させていただきます。

 

 

サイズ:縦約5cm、横約7cm、まちが約3cm

ワンポイントの花や持ち手も和紙で作られたそうです。

 

 

こちらは、“ちょこっと和紙袋” サイズ:縦約10cm、横約7cm

麻のひもでくくってラッピングします。

 

 

和紙をもみ紙にして、ミシンで縫って袋状にしました。

なんとか袋状にしたいと思い、のりではなく縫ってみると

どうなるのだろうと思い縫ってみました。

縫ってひっくり返して袋状に仕上げています。和紙はとても

丈夫なので、破れず、きれいに仕上がりました。

 

 

飴やチョコなどを入れて、渡すのにもってこいな紙袋です。

阿波和紙には、以前より興味があり何かで関わることができないのかと思っておりました。
いろいろとハンドメイド品を作っていきたいと思います。

喜んでもらえると、作ったかいがあったなぁと思います。

 

 

 

aun mikotte さん、これからもどんどん新作をお待ちしています!

このたびは、とってもキュートな作品を見させていただき、ありがとうございました♪

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

検索する