HOME > アワガミファクトリーだより

【はじまりました】第二回アワガミ公募展「百花繚乱」at ホトリ

こんにちは、クドウですエリザベス

 

はじまっておりますキラキラ

 

 

第二回アワガミ公募展「百花繚乱」

 

 

ホームページ http://fotori.net/?p=11256

 

◆会期:2016年6月16日(木)〜26日(日) 13:00〜19:00 

   (20日(月)・21日(火)・22日(水)休廊/最終日は17時終了)


◆会場:写真企画室ホトリ 

    〒111-0053 東京都台東区浅草橋5−2−10
    TEL 03-5809-3813(営業日以外はつながりません)

 

<出展者一覧>
あひる。の、がーが。 / Oltea / kanae* / 菊地 達治 / corgi-love(しおざきゆか) / 小林 うらら / 小林 真佐子 /

さいとうともこ / さかもと あつこ / ZAKI@仙台人 / さくらいなり /すんこ / 高木 まゆみ / 高橋みどり/

Chika Matsumaru* / cho / tokky /Noel Cafe / 風雅 /ホリウチ ダイ / マーガレット / 三嶋 裕子 / 吉村 結子 /  りった /  saorin

 

 

定期的に、インクジェット用和紙 AIJP(アワガミ インクジェットペーパー)を使ったワークショップをさせて頂いている「写真企画室ホトリ」による企画で、昨年に続き第二回目を開催して頂きました!!

 

P6170003.JPG

 

おじゃましまーすエリザベス

 

P6170002.JPG

 

AIJPをお使い頂いた、様々なお花が様々な仕立てで展示されていますきらきら tulip 紫陽花 キラキラ

 

P6170006.JPG

 

 

仕立ては、ホトリで木パネに水張り加工を依頼された方と、ご自分で額を用意されている方とがいらっしゃいます。

 

P6170039.JPG

 

P6170011.JPG

 

 

うーーーん、洒落ております電車

P6170036.JPG

 

 

こちらは初めて見るパターンゆう★

ベニヤ(?)に水切りした薄手の和紙を添付されていますが、シンプルでいいですねー↓

P6170017.JPG

 

 

木パネの水張りチーム。

「花」がテーマですが、様々な切り口があるものですちゅん

P6170022.JPG

 

P6170040.JPG

 

 

パネル張りの下地をアワガミの強制紙でされている作品もビックリ!

ありがとうございますにっこり
P6170024.JPG

 

 

手漉きのびざんや雲流などの個性的な素材も、質感を活かしてより魅力的に仕上げられている作品ばかりですちゅん

 

P6170019.JPG

 

 

限定販売のスクエアびざん手

*「びざん 純白 中厚口」で数量限定でご用意しています。

P6170020.JPG

 

 

滞在中に出展者の方のご友人もお見えになりましたわーい

 

(なんと戦争を挟んで最長で12歳離れているという兄弟の3人組!)

 

P6170027.JPG

 

 

期間中、アワガミ素材を使ったワークショップも随時開催とのことひらめき

 

和紙のワークショップ 6/16〜26

http://fotori.net/?p=11390

 

 

予約は必要ですが日時は会期中のご都合がいい時に受講出来るとのことで、いつものワークショップはお休みの日が合わなくて...な方にもお気軽にご参加頂けますキラキラ

 

P6170029.JPG

 

 

出展者の方で、AIJPを使ったフォトブックを展示されている方もいらっしゃいましたビックリ!

全ページ、AIJPちゅん!

P6170030.JPG

P6170033.JPG

 

 

小さいスペースながら、ホトリの企画には写真を楽しむヒントがいつもたくさんあるのですひらめき

 

6/26までは、ぜひ和紙づくしでお楽しみ下さい!!

 

お待ちしていますさようなら


コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

検索する