HOME > アワガミファクトリーだより

和紙ちぎり絵展 華・そして明日へ

和紙ちぎり絵展
【 華・そして明日へ 】



本日5月21日(土)〜6月9日(木)まで開催します。

ちぎり絵しゅんこう特待講師松島敬子先生主宰
ちぎり絵教室の皆さんによる作品展です。

作品点数125点を和紙会館2階ギャラリーで展示しております。
展示の様子を少しだご紹介します!









一見絵画と見間違えるほどの作品です!
近くで作品をじっくり見ると和紙の繊維を生かしていたり
貼り重ねた色合いなど、和紙の風合いがとても出ています。




私が一番好きな作品です♪( ´θ`)ノ



こちらの作品は講師の松島先生の作品
本当に最初、写真と間違う程の作品でした。



こちらも松島先生の作品「渦潮」
先生にお話を聞くと、この作品の渦の中にひらがなで「うず」と
和紙で書いてあるそうです!作品に遊び心を入れるのも楽しみなんだとか!
私、探しましたが全く見つけられませんでした。。。
皆さんも会場にお越しの際は是非、お探しください笑



ガラスケースの中にも可愛い作品が並んでいます!


ちぎり絵、私もやってみたい!そんな方に朗報です!!!
ちぎり絵ワークショップ
和紙でかっこいい「かぶと」を作ろう
とても簡単なので初心者、お子さんでもご参加いただけます。


↑実際に作るかぶとです。

日時:5月29日(日)13:30〜15:00
参加費:1,000円(材料費・入館料込み)
持参物:ハサミ・おしぼり


お問い合わせ・お申し込みは阿波和紙伝統産業会館まで
0883−42−6120

皆様のご参加おまちしております!
 

コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

検索する