HOME > アワガミファクトリーだより

【ご案内】香川美穂写真展「Polar Smile」at エプサイト

こんにちは、クドウですエリザベス


とーーーっても楽しみにしていた写真展がスタートしていますちゅん



Polar Smile




会期:2016年5月13日(金)〜6月2日(木) 休館日 日曜日
   10:30〜18:00(最終日15時)
  
会場:
エプソンイメージングギャラリー エプサイト
  


北極と南極。最果ての地で出会うのは、厳しい環境に適応して懸命に生きる動物達。
彼らの愛らしい表情やしぐさ、やさしく愛情たっぷりの子育てに、極寒地であることを忘れるほど心温まり笑顔になる。
極地の旅を感じてみよう。
多くの生き物達を育む地球の素晴らしさが見えてくる

 

ホームページ展示詳細
http://www.epson.jp/katsuyou/photo/taiken/epsite/event/gallery2/16/#e07



過酷な環境に違いない極地で育まれ、生きる動物たちを、香川さんの視点でとらえた愛しい姿がギャラリーいっぱいにご覧頂けます
!!



今回、展示作品には全てAIJP(アワガミ インクジェットペーパー)をご利用頂きましたわーい




エプサイトのギャラリー外側のエントランスからして、もうもう心をつかまれてしまいますゆう★


タイトルは「楮(厚口)白」を長尺で。

IMG_3682.JPG


白クマとペンギンの行進は手漉き紙びざんを別注サイズでお作りしました。

ほぼB0サイズです。


IMG_3683.JPG




ギャラリー内もおじゃましまーす
走れー!


本展示で、「手漉き紙びざん」及び「楮(厚口)白」を長尺で出力されてる作品は、アワガミプリントサービスにてお手伝いさせて頂きました。


IMG_3674.JPG



会場奥の正面には、楮(厚口)を長尺で出力し、大画面で極地をご覧頂けます
キラキラ


IMG_3667.JPG


画面を細く分割させて頂いています。


IMG_3665.JPG



正面を囲む壁面では、「手漉き紙びざん」は耳を活かして、フレーミングせずに壁から少し浮かせた展示を。


IMG_3647.JPG



フレーミングされている作品は「竹和紙170g」を、香川さんがご自分でプリントされました
手


IMG_3648.JPG


IMG_3658.JPG



びざんは耳までプリントしているのがポイント
ひらめき


この、びざんを耳までプリントする方法はこちらをご参考までに。

旗【CP+2016】準備中☆限定発売「びざんスクエア」
http://awagami.jugem.jp/?eid=1212



IMG_3660.JPG



ペンギンと白クマの作品が多いですが、他にも極地の動物たちをご覧頂けます
エリザベス


IMG_3651.JPG


IMG_3671.JPG



限定生産をしたびざんスクエアでも、親子の愛をたーっぷり
ハート


IMG_3680.JPG



どれもこれも見入ってしまうのですが、私が気になったのはこちらー
↓

構図も良いのですが、3匹目のペンギンのうっすらとした存在感、いいですねぇ...ちゅん


IMG_3656.jpg



香川さんは会期中、在廊予定です 
ビックリ!


作品を拝見して香川さんとお話して、この人にしてこの作品有りゆう★と思うのは私だけではないと思いますエリザベス





香川さんの今回の展示は、エプサイトのスポットライト制度対象展とのこと。


旗インタビューコメント
http://www.epson.jp/katsuyou/photo/taiken/epsite/event/special/special_26.htm



高い評価と期待が込められた展示なのです
キラキラ


​ぜひぜひこの機会にご高覧下さい!!
 

コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

検索する