HOME > アワガミファクトリーだより

【レポート】RISD☆2016特別研修会 その6

こんにちは、クドウですエリザベス


RISD手漉き和紙研修、いよいよカウントダウンに入りました!!

明日を最終日に迎え、紙漉きは本日の午前中で終了、そして午後は乾燥と和紙の染めのワークショップという、なかなかタイトなスケジュールですちゅん


残る僅かな時間、思い残すことなく(?)漉いて下さいねー!

P1130141.JPG

P1130153.JPG



でもだんだん物足りなくなってきたチームはこんなことも...
ゆう★

生の草花は変色してしまうし、ちょっと凹凸も気になるところですが、ま、楽しんでくれたらいいのです手

P1130149.JPG



敬遠され気味の乾燥でしたが、残すわけにもいかないのでダニエル先生がハッパをかけて最後の追い込みは全員で
筋肉

P1130173.JPG




隙間時間で楽しんでもらう小さい紙漉きコーナーでは多種多様な作品が...
びっくり


丸い紙にのっているのは朝食でしょうかナイフとフォークちゅん

P1130216.JPG



午後は乾燥が終了した人から和紙の後染めを体験してもらいます
キラキラ

こちらは直接染料を使った折り染めを。

P1130202.JPG

P1130186.JPG

P1130189.JPG

P1130215.JPG



続いて和紙の藍染めも。

絞り染めチーム
きらきら

P1130219.JPG



段染めチーム
キラキラ

P1130229.JPG



楽しんでもらえたでしょうか
エリザベス


P1130231.JPG


明日の最終日、皆さんの和紙会館での滞在は12時まで
ビックリ!



今日漉いた紙の乾燥&修了式を午前中の3時間で果たして出来るでしょうか・・・




続く手

 

コメント
コメントする








   

最近の記事

検索する

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

検索する