HOME > アワガミファクトリーだより

【始まりました】「アワガミ国際ミニプリント展2017」

 

 

アワガミ国際ミニプリント展2017開催中です!

 

今回で3回目を迎えることが出来ました。

幸いなことに回を重ねるごとに参加応募は増加志向にあり、

おかげを持ちまして世界54カ国より1010名の応募があり、

作品総数は約1347点となりました。

 

 

 

 

和紙会館2階で入賞作品を展示しています。

素晴らしい作品をご堪能いただけます!

 

 

 

 

 

そしていんべアートスペースでも1000点余りの作品を展示。

どの作品も見応えがございます。

 

 

 

 

 

開催初日から三日間、ギャラリートークショーや版画の実演、

リトグラフのデモンストレーションが行われました。

 

 

 

現在、いんべアートスペース内では、

〜第14回徳島版画展 阿波和紙会館賞 受賞記念〜

手塚てる子様の版画展が開催されております。

鮮やかで美しい手塚先生の作品をぜひご高覧ください。

 

 

 

アワガミ国際ミニプリント展2017は今月29日(日)まで開催しております。

ミニプリント展の作品が購入できますので、ぜひお越しくださいませ!

 

 


【アワガミ国際ミニプリント展2017】審査会レポート

こんにちは、クドウですエリザベス

 

「アワガミ国際ミニプリント展2017」では多くの方からのご応募を頂きまして誠に有難うございましたおじぎ!!

9/5の審査発表に向けて、8/26に審査会を開催致しました。

その様子をちらりとレポートしまーす手

 

今回の出展は、世界各国より1010名、総数1337点となりましたちゅんキラキラ

前回の2015年での出展者は799名でしたので、大きな伸びとなりましたゆう★

P8260006.JPG

 

応募は世界各国より頂き、トップ10では....

数字日本  408名

数字アメリカ 92名

数字イギリス 57名

数字オーストラリア 46名

数字台湾  31名

数字韓国  22名

数字ドイツ 18名

数字カナダ 18名

数字中国  16名

数字スペイン 16名

などなど、日本を含め54ヶ国からのご応募をいただきました!

 

P8260014.JPG

審査員の先生方、一同に丁寧に審査を進めていきます。

P8260018.JPG

P8260021.JPG

審査員の先生方にも毎回「レベル高いよねぇ」と言って頂くのですが、ほかの公募展の内容をほとんど知りませんが、私たちもそう思いますちゅんきらきら

P8260002.JPG

 

徳島県立美術館、主席学芸員の竹内さん、ライト持参でじっくりチェックびっくり

P8260049.JPG

スタッフをしていてちょっと残念なのが、ご応募も確かに増えたのですが、エントリーされたけれども期日までに届かなかった作品も多かったのです涙

P8260070.JPG

厳正なる審査を終了し、審査発表は9月5日、HP上にて行いますエリザベス

P8260065.JPG

 

また、ご応募の全作品は10月7日(土)〜29日(日)、阿波和紙伝統産業会館及びいんべアートスペースにて展示公開を行いますひらめき

 

会期中は様々なイベントの併催を計画しており、近々に詳細を公開させて頂きますちゅん

乞うご期待さようなら


【駆込み歓迎】7/31「アワガミ国際ミニプリント展2017」エントリー〆切

こんにちは、クドウですエリザベス

 

いよいよあと1週間程にせまってまいりましたビックリ!

 

「アワガミ国際ミニプリント展2017」

 

....の応募の〆切り!!

 

旗詳細はこちらからー

http://miniprint.awagami.jp/index_jp.html

PA086275.JPG

 

本日(7月24日)現在、

ひらめき日本からの応募  391名

ひらめき海外からの応募  596名

計 987名の応募を受けています ちゅんキラキラ

 

作品受付は7月31日(消印有効)ゆう★

 

旗作品応募についての詳細はこちらから

http://miniprint.awagami.jp/entry/index.html

 

〆切も迫っていることから、和紙会館では連日続々と作品が届いている模様レッド

20232378_1753272584712897_1122495122022182031_o.jpg

 

「アワガミ国際ミニプリント展」は国際公募展です。

日本からの出展が海外からの出展を下回っているのが切ないところ_| ̄|○

 

負けるな日本日本!!

世界に立ち向かって頂きたい!!!!

 

まずは「アワガミ国際ミニプリント展」からちゅん!!!!!!

20117190_1753272581379564_8265273714314684504_o.jpg

 

本展の大きな特徴としては、

注意応募する作品の用紙は和紙であること

 

アワガミではなくても「和紙」ならOKOK

P8314997.JPG

厳正なる審査を行いますので、アワガミだからといって贔屓をすることはないという公正さはちょっと誇っていますエリザベス

 

そして、

注意全応募作品を展示させて頂くこときらきら

PA237008.JPG

 

過去2回では展示会場は和紙会館に最寄りのいんべアートスペースでしたが、今年は和紙会館の展示室にも展示スペースを広げます手

 

「ええーー、出そうと思ってたけどうっかりしてた。もう間に合わない.....」と諦めかけの皆さまビックリ!

 

週末いっぱい制作時間はございますびっくり!

ぜひ前向きなご応募、お待ちしていますさようなら!


| 1/1PAGES |

最近の記事

検索する

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

検索する